三好長持(旧カール・ハインリヒ)の心の光景

鐵道、経路で撮影してきた画像と内容を記していきます。

今回のつぶやき 2021年4月 その2

皆様、こんにちは。

 

あれから皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

今回はつぶやきます。

 

 

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

 

 

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

 

 

 

三好長持:本日は私の誕生日から10日後の事です。

 

日根野春香:日数がたっているうちに、緊急事態宣言の検討や

 

ヨーロッパサッカー界の分裂の危機が見られています。

 

芥川明子:確かに、ルターやカルヴァン宗教改革の歴史を繰り返すことを

 

感じられますこと。

 

日根野春香:今回はルターやカルヴァンの時の逆やね。

 

フランスやドイツからは参加しているチームは見られません。

 

三好長持:ルターやカルヴァンに反対したところが今回の新リーグに

 

加入しているビッグクラブが見られることが興味深いです。

 

日根野春香:フランスはカトリックに、イングランドは国教会の違いは

 

ありますが、複雑ですね。

 

三好長持:複雑です。しかも、かつてのローマ・カトリック教会東方正教会

 

様に相互に破門することになりつつあります。

 

日根野春香:その動きが見られるうえに、新リーグは貴族制・宿老制度に

 

見えてしまうといえます。

 

最も、2004年まではあるチームが新リーグ構想で要求を通していたことも

 

見られます。

 

芥川明子:昇格・降格制度が見られないことやJ・プレミアム構想から

 

言えることは、パリーグセリーグが統合しているプロ野球界を連想

 

致しますこと。

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 

日根野春香:歴史は繰り返してしまうのかな。

 

場所やリーグを変えてまで。

 

三好長持:そうは、なってほしくないものです

 

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 

 

三好長持:皆様、私の癒しの1つがパリーグの試合とファンの動画です。

 

日根野春香:分かります。感染症の脅威が人々や法人の活動を脅かしています。

 

芥川明子:景気も良くなりませんわね。ここでは、新たなものや昔のことを

 

振りかえることも良策であると存じますわ。

 

日根野春香:ゲーム実況やトリビアを眺めることも良いでしょう。

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 

 

三好長持:それでは、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私が最近眺めている動画を示しつつ、次へと向かいましょう。

 

日根野春香:俗にいうゴールデンウイークに休息しそうです。

 

引きこもらされていることによるダメージを受けやすい事態だから、

 

前向きに生きましょう。

 

芥川明子:そんな時代に生きていますわね。

 

次回までどんな出来事に出会うことになりましょうか。

 

人生をお楽しみにしてくださいませ。