三好長持(旧カール・ハインリヒ)の心の光景

鐵道、経路で撮影してきた画像と内容を記していきます。

今回のつぶやき 2021年8月 その2

f:id:ngmch-kr-hn:20210602211824j:plain

 

 

皆様、こんにちは。

 

あれから皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

今回はつぶやきます。

 

前回の内容 

  

 

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

 

 

今年に入ってからのつぶやき

 

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

 

 

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

 

 

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

 

 

 

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20210602211842j:plain



 

やはり、ステイホーム

 

三好長持:ステイホームを強いられる時期が続いています。

 

日根野春香:通称:大運動会を行っていますね。

 

芥川明子:感染者が増えていますわ。

 

日根野春香:おかげで、ワクチンの接種が早い人がいる状態です。

 

芥川明子:仮に本日、接種した場合、腕が痛くなりますわね。

 

日根野春香:うぷ主がおっしゃるには腕が上がりにくい状態になります。

 

芥川明子:それこそ、正常な反応といえますね。

 

三好長持:いえます。腕を動かしにくい、疲れやすいといえます。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20210602210921j:plain

 

このような時期の現場

 

三好長持:豪雨で避難を指示されている地域が近所にあります。

 

日根野春香:清水寺への坂が崖崩れ、御陵駅は開業後2回目の運転休止です。

 

理由はトンネルからホームがある階に水が流れていったといわれています。

 

三好長持:叡山電鉄が数年前に起こった土砂崩れの撤去、復旧工事を

 

その状態の中で工事している状態です。

 

日根野春香:感染症がある中で。感染爆発があれば、シャレになりません。

 

三好長持:高校野球では1チーム辞退しています。

 

何とも言えませんね。

 

日根野春香:濃厚接触者がいたら、試合が出来る状態である人数が

 

いなくなります。

 

芥川明子:どれほどの試合が不戦勝及び不戦敗になりますわね。

 

日根野春香: 日程の消化を兼ねて、進めていくのかもしれません。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20210602212058j:plain


 

 

おわりに

 

三好長持:皆様、いかがでしょうか。次へと向かいましょう。

 

日根野春香:猛暑の後は1週間豪雨で被災された方にはお見舞い申し上げます。

 

芥川明子:お亡くなりになりました方にはご冥福をお祈り申し上げます。

  

三好長持:生活の再建に向けて、気持ちを上向けられないこともあります。

 

芥川明子:私は予定をこなすことに手いっぱいですわ。

 

そうね、予定通りに。

 

日根野春香:予定をこなすことは簡単ではありません。

 

楽な方向へ流れていきますから。

 

三好長持:いつもの習慣もかかわっているといえます。

 

芥川明子:それでは、皆様、ごきげんよう

 

日根野春香:それでは、皆さん、またお会いしましょう。

 

三好長持:次回もよろしくお願いします。