三好長持(旧カール・ハインリヒ)の心の光景

鐵道、経路で撮影してきた画像と内容を記していきます。

今回のつぶやき 2021年1月

f:id:ngmch-kr-hn:20210121223810j:plain

 

f:id:ngmch-kr-hn:20210126212958j:plain

 

三好長持:皆様、こんにちは。

 

今月までのつぶやきをしていきます。

 

 

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

 

 

 

 

三好長持:皆様、こんにちは。

 

そして、日根野さん、芥川さん、何かと目をかけることが出来なくて、

 

申し訳ございません。

 

日根野春香:いいえ、どういたしまして。

 

芥川明子:私はあなたの言葉をお待ちしております。

 

これからは、まめにしてくださいね。

 

日根野春香:ファンを裏切った某選手ほどでなくてもよいから。

 

 

  1. Facebook

    三好長持:友達申請するときも、受けるときも他者のデータを見る必要があります。そう、付き合っている人や法人によって、癖が見えますから。

    日根野春香:そうやね。共通項で勧められる人や法人が見られますから。ただし、Messengerで捕まると離れにくいよね。

    三好長持:そうですね。別れの挨拶を見ていない、もしくは……

    日根野春香:かまってちゃん状態です。見ているようで見ていませんから。

    芥川明子:粘着質の方は別れ方が容易くありませんわ。

    三好長持:主導権を握ろうとしてきますから。重いですから。

  2. YouTube

    日根野春香:これはちょっとのつもりがかなり時間を費やしますよね。

    芥川明子:費やしますわ。複数では話されていることが頭に入りにくいですわ。

    日根野春香:入らない状態です。チャンネル登録の数が100や500を超えると最新の動画を見られなくなりますから。

    芥川明子:時間に限りがありますわ。テレワーク勤務や在宅ワークであっても聞けるわけではありませんわ。

    三好長持:ウェザーニュースのように何時間も続くチャンネルでないと、集中しづらくなります。

  3. ニコニコ動画とpixiv

    三好長持:こちらは毎日アクセスしています。

    芥川明子:チケットと更新している作品の事がありますわね。

    日根野春香:相性がいいサイトと考えられます。

    芥川明子:根拠は如何なるものでしょうか。

    日根野春香:根拠は2つあります。

    1つ目は作品によっては18歳以上で区切るタグをつけられますから。

    2つ目はアニメのや吹き替え映画がアップしています。

    芥川明子:録画する機能と能力を向上しても、見られなくては意味がありませんわ。VHSの時代から比べれば、革新といえますこと。

    日根野春香:おっしゃる通りです。本当に役に立ちますから。

    三好長持:ニコニコ動画は動画のほかに静画に漫画、ブログ記事が見られます。

  4. あとがき

    三好長持:それでは、皆様、いかがでしょうか。次回もお楽しみにしてください。

    芥川明子:本編も更新していきますから、お楽しみにしてください。

    日根野春香:つぶやきは不定期に行います。またの機会にお会いできるのを楽しみにしております。