三好長持(旧カール・ハインリヒ)の心の光景

鐵道、経路で撮影してきた画像と内容を記していきます。

今週のつぶやき 2020年8月 2

f:id:ngmch-kr-hn:20200811220243j:plain

 

皆様、こんにちは。

 

前回のつぶやきはいかがでしょうか。

 

今回もつぶやいていきます。

 

 

三好長持:皆様、宅地建物取引主任者であるブログ書き

 

三好長持です。

 

日根野春香:アウトドア派、前向きに生きる

 

日根野春香です。

 

芥川明子:癒し系、アシスタントの芥川明子ですわ。

 

よろしくお願いいたしますわ。

 


 

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

 

 

 

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

 

 

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

 

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20200811220519j:plain

 

 

 

三好長持:こちらの路線を乗車した乗車券です。

 

日根野春香:三岐線も乗車できる乗車券ですが、

 

そのまま乗り換えることはできません。

 

町中乗り換えまたは、近鉄線を介しての

 

乗り換えです。

 

芥川明子:三岐線はほとんど有人駅、北勢線はほとんど無人駅ですこと。

 

三好長持:無人駅の1つ蓮花寺駅では。

 

日根野春香:手間がかかる方法ですが、無賃乗車されるよりはよいといえます。

 

f:id:ngmch-kr-hn:20200811220702j:plain

f:id:ngmch-kr-hn:20200811220725j:plain

f:id:ngmch-kr-hn:20200811220811j:plain

 

三好長持:やはり、集落や住宅地の真ん中に駅が存在します。

 

日根野春香:鉄道の駅やバス停ににありがちな設定です

 

芥川明子:高速道路や都市計画道路、新幹線の駅、

 

空港と異なるところは何もないところに造りにくい

 

ものであるといえますわ。

 

三好長持:収支計算が必須ですから。

 

ただし、新幹線以外は甘いと感じてしまいますが。  

 

伝染病が流行っていて、テレワーク勤務をすることになっていっても。

 

corona.go.jp

 

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20200811221607j:plain


f:id:ngmch-kr-hn:20200811221544j:plain

 

三好長持:それでは、皆様いかがでしょうか。

 

今回もアフレコ現場では1.7~2m以上離れていることを

 

意識しています。

 

芥川明子:長期休暇の時に毎日でも更新していければと考えていますわ。

 

三好長持:大東文化大学の書道の先生曰く、

 

例年はどこか旅行に出ていますねと。

 

芥川明子:しかし、伝染病の第二波により、

 

中止していますわね。

 

三好長持:そうですね。最も、夏季休暇中に出勤する可能性がありましたので、

 

日程を空けておく必要はありました。

 

日根野春香:そうですね。熱中症になりかけたことがありましたよね。

 

昨年の鉄道むすめの旅行においても。

  

三好長持:栃木駅での乗り換えでしたね。

 

乗り換えに43分待機していましたから。

 

日根野春香:猛暑と豪雨が重なっています。

 

三好長持:説明、ありがとうございました。

 

熱中症にならないように、効率のよい動き方を考えているところです。

 

日根野春香:それだけでは、それでは、さようなら。

 

芥川明子:私も暑くて、涼しげな格好を行いたいですわ。

 

次回もお楽しみにしてください。

 

三好長持:次回もいい意味で、つぶやきます。