三好長持(旧カール・ハインリヒ)の心の光景

鐵道、経路で撮影してきた画像と内容を記していきます。

2020年5月を振り返ってみる

皆様、こんにちは。

 

前回の記事はいかがでしょうか。

 

今回は2020年5月を振り返ります。

 

 

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20200603212853j:plain

 

三好長持:もう、テレワークになれてしまい、

 

オフィスでなくてもいいと考えています。

 

基本的に自宅で勤務出来ているからです

 

本当に、在宅勤務でいいとは考えています。

 

通勤しなければ、できない業務は何であるかと

 

考えています。

 

日根野春香:確かに、文章でしか表情が読めない事や、

 

画像を行ったり来たりすることを除けば、

 

効率は悪くありません。

 

三好長持:当初は、デジタル化、データの容量に検索、

 

資料の持ち帰りなどに苦戦していました。

 

環境が整えば、在宅で仕事ができると考えています。

 

芥川明子:通信費や光熱費を考えなければ、

 

時間を浮かせることが出来る働き方ですわ。

 

日根野春香:そう、不機嫌な人たちと同じ空間にいなくても

 

いいことが利点です。

 

芥川明子:効率でいえば、変わらないことで上出来では

 

ないでしょうか。

 

日根野春香:労働者側には通勤費に、通勤時間

 

法人側には賃料に、打ち合わせや会議の場所

 

捻出できることが特徴ではありませんかな。

 

芥川明子:それは言えますわ。業界、例えば、不動産流通業界に

 

おいては、本社の場所を変える手間がいくつもありますわ。

 

宅建や登記簿における書き換えが生じますこと。

 

http://retio.or.jp

 

houmukyoku.moj.go.jp

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20200603213012j:plain

 

三好長持:もう何年ぶりに、旅行をしなかった5月でした。

 

テレワークでなければ、持たなかったかもしれません。

 

芥川明子:持たなかったといえますわ。

 

ブログの更新を行われていないことを鑑みてみると。

 

日根野春香:連絡していなかったら、閉店しているとみなされますね。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20200603213117j:plain

 

三好長持:それでは、みなさま、いかがでしょうか。

 

北九州市や東京都ではコロナウイルス

 

または武漢ウイルスが流行っているといえます。

 

http://city.kitakyushu.lg.jp/index.html

 

http://metro.tokyo.lg.jp

 

日根野春香:今回の東京アラートを考えていない方が見られますね。

 

芥川明子:再び、緊急事態宣言をなされないとは言えませんね。

 

油断していると足元をすくわれますこと。

 

三好長持:私もこんな形で社会人生活から離脱したくはありません。

 

何せ、雇用体系も改まる可能性がありますから。

 

それでは、みなさま、次回もお楽しみにしてください。

 

日根野春香:アスタマニャーニャ。次回も・・・・・・

 

芥川明子:あなた方のご健康であられることを祈念しております。