三好長持(旧カール・ハインリヒ)の心の光景

鐵道、経路で撮影してきた画像と内容を記していきます。

今回のつぶやき 2021年3月

皆様、こんにちは。

 

あれから皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

今回はつぶやきます。

 

追記:題名を修正しました。 

 

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

 

 

 

あれから10年。

 

あれから26年。

 

その間の時代の変化はこれまでの比になりません。

 

私たちは何をなしてきたのか。

 

忙しさと情報過多に流されている日々。

 

見失う光景は何が見えて、何を感じているのか。

 

誰もわからない。

 

 

三好長持:世の中の流れは速くなっているところです。

 

日根野春香:いつからか、分からないところですね。

 

バブルが崩壊してから、阪神淡路大震災地下鉄サリン事件Windows95

 

販売されている状態になりました。

 

芥川明子:インターネットが身近になるきっかけでしたわ。

 

当時はテレビゲームへの依存度を恐れていましたわ。

 

日根野春香:最も、非日常の物ですから、切り離すことは出来ました。

 

道義的にはまずい方法が多用されたことを耳にしています。

 

芥川明子:今のYouTubeニコニコ動画Facebookスマートフォン

 

日常生活に入り込んでいますわね。

 

切り離すことを困難な状態にしましたわ。

 

日根野春香:それが、危うい特徴です。面白いうえに、開発者と親しいものに

 

持たせなかったという話をスマートフォンに関することで耳にしています。

 

芥川明子:確かに、スマホ脳という言葉が有名ですわ。

 

日根野春香:それが、依存症といえます。

 

ゲームよりも深刻ですから。

 

芥川明子:日常生活にビジネスに使われますから、なおのことですわ。

 

日根野春香:ゲームのアプリやデータですら、スマホ経由です。

 

ニンテンドースイッチですら、ここまでの依存症が見られませんから。

 

芥川明子:私は、ゲームをするなというお言葉をいただきましたわ。

 

ゲームの開発者と親しい間柄の方にゲームをしないようにしていたとは

 

耳にしていませんわ。寡聞で知らない面もありますわ。

 

日根野春香:本当に、阪神淡路大震災東日本大震災も忘れがちな

 

状態ですね。ネットで災害に関連する項目を選ばない限りは。

 

芥川明子:お勧めするものが変わりますから。人工知能でその方の思考に

 

志向に嗜好を読まれますわ。

 

日根野春香:うれしいことか、罠なのか、分からなくなることが

 

あります。

 

芥川明子:そんな時代だから、発表できることもありますわ。

 

下の画像を御覧くださいませ。

 

 


【最大M9も】大都市で巨大地震の可能性。


【南海トラフの前兆か】三重県沖で異常すぎる群発地震!?


【急速にマグマが蓄積】一瞬で巨大噴火を引き起こす巨大火山


【南太平洋で大地震連発】日本の地震との関連について詳しく


【気象操作】実は台風は止められる!?


【バヌアツ】地下で大量のマグマが突如消滅


もうすぐプレート運動が終わる。


地震災害が少ない安全な地域「3選」!!


【5Gの危険性】取り返しのつかないことになる


【危険】東北地方太平洋沖地震や熊本地震でも起きていた「謎の現象」


【緊急】私たちが気付かない間に「災害は起こっている」


次のパンデミックは致死率30%超!コロナの陰で拡大する最大級の脅威!


神奈川県の「異臭騒ぎ」について。


【警戒してください】現在の地震発生リスク


歴史上最大規模の被害を生んだ「関東大震災」の恐ろしい被害


急激すぎる地磁気異常!原因は?


巨大地震発生の10日前から急増する「異常現象」とは!?


【多くの人が知らない】実は地球は温暖化ではなく寒冷化に向かっている!?


切迫している大地震とその前兆について。


現在、関東地方は危険地帯となっております。


おすすめ防災グッズ「5選」


【臨時情報】南海トラフ巨大地震警戒情報


青森沖で見つかった6400mに及ぶ地すべりの跡!


福島県沖でM7.3の地震が発生。今後の可能性など。


【南海トラフ巨大地震】避難困難な超危険地域ランキング!


【北海道東方沖M5.8】今後の可能性や大地震との関連など


【南海トラフ巨大地震】大阪の被害予想

 

 

 

三好長持:それでは、真実を直面することについて、いかがでしょうか。

 

日根野春香:大災害が迫っているといわれる中で、明日も生きていきます。

 

芥川明子:貴重な時間をお互いに使っていきましょう。

 

それでは、皆様、またの機会にお会いできるのを楽しみにしておりますわ。