三好長持(旧カール・ハインリヒ)の心の光景

鐵道、経路で撮影してきた画像と内容を記していきます。

今回のつぶやき 2021年5月 その1

皆様、こんにちは。

 

あれから皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

今回はつぶやきます。

 

 

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

 

 

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

 

 

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

 

 

 

三好長持:本日はステイホーム真っ最中です。

 

日根野春香:先月よりから始まっているヨーロッパサッカー界の分裂の危機が

 

収まりつつあります。

 

芥川明子:イングランドやスペインのチームが元居たところと交流できない

 

ことが決定的ですこと。

 

日根野春香:やはり、数多くの方々の意見を無視できなかったからです。

 

フランスやドイツからは参加しているチームが0であることも大きいかな。

 

三好長持:大きいです。

 

日根野春香:サッカー界が分裂すれば、イングランドばら戦争や日本の南北朝時代

 

三十年戦争の再現といえます。

 

三好長持:おっしゃる通りです。誰も幸せになれない現実と結果が見えてきます。

 

幸いにも、サッカー界は最悪の事態を避けられています。

 

芥川明子:28枚で5~6万文字記している弁護士候補が引き起こそうとしていることも

 

分裂劇といえますわね

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

三好長持:それでは、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

更新をしつつ、次へと向かいましょう。

 

日根野春香:休むことを強いられているうえに、時間も体力も持て余してしまう

 

事態といえます。

 

芥川明子:外に出られなくなっていますわね。今までの居場所で安穏としたいと

 

思います。

 

日根野春香:安穏としていられないところが様々な生き方を提案しています。

 

ただし、自ら「新しい生き方」を率先して行えない、行いたくないことが

 

分裂の基になっているかもしれません。

 

芥川明子:これらのことがネットやスマートフォンにはまりやすいところと

 

いえますこと。

 

いかなる世代もスマートフォンの罠を頭に入れることを心得ていくことが上策

 

ですこと。

 

次回までどんな出来事に出会うことになりましょうか。

 

人生をお楽しみにしてくださいませ。

 

 日根野春香:普段、ぎりぎりで生きている方は休むことも必要といえます。

 

三好長持:私も、同じ考えています。

 

次回はいかなることを記しますかな。