三好長持(旧カール・ハインリヒ)の心の光景

鐵道、経路で撮影してきた画像と内容を記していきます。

出かけた先で撮影した画像

 

 

 

DAME UND HERRN,GUTEN TAG!


前回の記事はいかがでしょうか。

 

 

 

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

 

 

今回は出かけた先で撮影した画像を公開します。

 

私も影響を受けた方である野村克也さんが昨日お亡くなりになられました。

 

様々な教えやボヤキから学びました。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日根野春香:JR新今宮駅の北側にある土地で建設工事が進んでいます。

 

その状態は国鉄時代から放置されていた状態に星野グループによって

 

宿泊施設を建設しています。

 

芥川明子:観光客が来られなくなった場合は、いかがなものでしょうか。

 

天王寺や難波への地の利はありますわ。

 

日根野春香:数でいえば、余る可能性がありますね。

 

そう、ワンルームマンションとして、造られていませんから。

 

転用すること自体、費用が掛かります。

 

芥川明子:ホテルにもよりますが、基本はキッチンの部分が見られませんわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三好長持:観光や通勤として親しまれているはるか号の画像です。

 

天王寺駅で見かける機会があります。

 

しかも、2編成あるキティーラッピング車両です。

 

 

 

 

 

 

 

 

日根野春香:天王寺から戻ってきたところでうぷ主が撮影しました。

 

芥川明子:観光と通勤向けのICカード対応専用の改札機を設置することを

 

述べられていますわ。

 

日根野春香:こちらから2枚目の画像にね。1枚目の画像には

 

コロナウイルスのことが記されています。

 

芥川明子:正体はインフルエンザのようなウイルスですわ。

 

ただ、サーズよりは感染力は比較になりません事。

 

そのため、対象地域に経由された方への警告を行われていますわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三好長持:萩ノ茶屋や今宮戎へは高野線の車両で訪れることが出来ます。

 

それゆえに、新今宮駅天下茶屋駅で但し書きが見られます。

 

日根野春香:南海線の車両は停車しませんから。

 

そもそも、ホームが見られません。

 

 

 

 

芥川明子:なお、萩ノ茶屋駅今宮戎駅は各停のみの停車ですこと。

 

なんば方面の案内には定番な表現ですわ。

 

 

 

 

 

三好長持:こちらの車両はラピート号です。

 

はるか号より先に、ラッピング車両としての実績があります。

 

キン肉マンや台湾関連が挙げられます。

 

日根野春香:HYDEはサザン号で10000系1編成にラッピングされています。

 

三好長持:こちらの駅、南海難波駅は通称トプナン(各編成の中で、

 

1番目の編成のことです)が集う駅として知られています。

 

芥川明子:こちらの方が1番目の編成について語られている

 

サイトですこと。

 

youtube.com

 

 

 

 

 

 

三好長持:それでは皆様、いかがでしょうか。

 

またの機会がありましたら、お会いしましょう。

 

日根野春香:アスタ、マニャーナ。

 

次回にご期待ください。

 

芥川明子:アウフヴィダゼーン。

 

お会いできるのを楽しみにしておりますわ。