三好長持(旧カール・ハインリヒ)の心の光景

鐵道、経路で撮影してきた画像と内容を記していきます。

今月を振り返ってみる 2020年3月

f:id:ngmch-kr-hn:20200402225802p:plain

 

2020年4月2日追加

f:id:ngmch-kr-hn:20191127231752j:plain

非常口の広告




皆様、こんにちは。

 

今回は長いようで長い今先月を振り返ります。

 

 

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

 
ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

 

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

三好長持:皆様、コロナ、武漢ウイルスのことで旅行することが

 

しにくくなっています。

 

日根野春香:海外、欧米では未成年や幼児にも感染者、

 

死亡者が出てしまっていますね。

 

三好長持:何せ、広報がいないことにいいことに

 

著名なユーチューバー以上に目立ちたい方が見受けられる事態です。

 

日根野春香:上からの自粛が出ているにも関わらず。

 

三好長持:ああ、大正16年になるはずだった昭和2(1926)年の正月、

 

昭和63(1988)年、平成23(2011)年3月以降に見られました。

 

自粛しても、兵糧攻めに耐え切れずに町中に出歩き、

 

感染したら、シャレになりません。

 

芥川明子:2月と同じくお嘆きになられませんこと。

 

そういえば、語りたいことが琵琶湖の体積もあると

 

仰っていましたわね。

 

三好長持:ありすぎて、ブログで何日かかかります。

 

ただし、片付けや手続き、家事、疲労回復に手間をかけました。

  

芥川明子:今までの事を回収する必要がありましたわね。

 

それにしても、待たせすぎましたわね。

 

インターネットがつながりにくい事態が良いのかどうかわかりませんわ。

 

三好長持:それらについては、弁明できることはありません。

 

年末九州旅行の事を記す必要がありますから。

 

なにせ、新型コロナウイルス内閣府からの要請で、

 

不要不急の外出がしにくくありますから。

 

 

 

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20191225154225j:plain

f:id:ngmch-kr-hn:20191225154320j:plain



 

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

 

 

三好長持:上のリンクで掲載している画像です。

 

それらも含めて、昨年旅行した「全国鉄道むすめ巡り2019」を

 

もう一度行えなくなりつつあります。

 

今回のパンデミック千葉都市モノレールはスタンプ台撤去に、

 

トレーディングカードの販売を取りやめていますから。

 

日根野春香:新型コロナウイルスによる影響が学校は

 

閉鎖、テレワークが東京周辺のデスクワークを中心に

 

広がりつつあります。

 

芥川明子:あらゆる年齢層に及んでいますわ。

 

若年層にも広がっていることから、ユニバーサルスタジオ

 

オブジャパンやみさき公園(2019年3月31日閉鎖)をはじめとして

 

閉鎖されていますわ。

 

最も人間同士の争いは疫病やイナゴで収まるか否か、

 

分かりません事。

 

日根野春香:わかりませんね。

 

 

 

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

 

 

 

日根野春香:本当に、本年の1月はまだ、観光客が見られました。

 

三好長持:今では列車の駅がすいているように見受けられます。

 

明日に、入社式に挑みます。

 

日根野春香:社員になられるのですね。おめでとうございます。

 

三好長持:ありがとうございます。そのために先月はブログの更新が

 

ままなりませんでした。

 

芥川明子:入社式をネットで行われていますわ。

 

感染のことはお考えになられたうえでのご決断であると信じますわ。

 

それでは、次回、お会いいたしましょう。

 

 生きていればの話ですわ。