三好長持(旧カール・ハインリヒ)の心の光景

鐵道、経路で撮影してきた画像と内容を記していきます。

2020年2月の登録実習講座に参加した後のつぶやき

 

 

DAME UND HERRN,GUTEN TAG!


前回の記事はいかがでしょうか。

 

 

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

 

今回は通称宅建の登録実習講座を受けてきた感想を述べます。

 

受けて来たところのリンクはこちらです。

 

lec-jp.com

 

 

三好長持:ここ2日間、宅建試験に合格した人が通える講座を受けてきました。

 

人数は言えませんが、内定者と営業担当者と同じところで学びました。

 

日根野春香:いつもの人たちと学べる機会はありませんよね。

 

頭は賢い方ばかりですかな。

 

三好長持:賢いか否かはわかりませんね。理解と実践は同じであるか、

 

明らかではありませんから。

 

ただ、実践に挑んでいる方の雰囲気、実務を行っている方の

 

実情を知ることはできています。

 

日根野春香:そんな方と肩を並べて仕事をすることになりますね。

 

三好長持:そう考えると武者震いをします。

 

 

 

 

 

三好長持:日曜日と月曜日の体調がすぐれませんでした。

 

ストレスも加味しています。

 

芥川明子:それでは、JR西日本の香美へと至ることをお考えでありましょうか。

 

http://westjr.co.jp

 

三好長持:時間があれば、向かうことを考えています。

 

芥川明子:平野区の加美から但馬の香美までの乗車券はいかがでしょうか。

 

三好長持:こんな発想をしていませんでした。

 

宅建講習と10年以上前に受けた公務員講座以来の縁を感じています。

 

3ヶ月~6ヶ月で合格した事を驚かれています。

 

芥川明子:泉北ライナーは3年も運行している事を覚えていましょうか。

 

http://semboku.co.jp

 

 

 

 

 

 

三好長持:思い出しました。そして、話は変わります。

 

2020年2月1日より和泉中央駅には

 

出口専用でエスカレーターまで道のりである

 

新たな出入り口が設置されています。

 

日根野春香:和泉中央駅が開業して以来、

 

改札口は1か所で運営していました。

 

これらのことは駅構造の改装であり、図面の変更も兼ねています。

 

三好長持:エレベーターの上り下りが改めています。

 

開業以来から同じ方向でした。

 

芥川明子:その間に天牛堺書店が歴史に幕を閉じましたわ。

 

ケンタッキーの店が松屋の店に改まり、

 

美容院のゼノが店舗を移転していますから。

 

時代の変わり目を感じられますわ。

 

三好長持:気候の変わり目で体調を崩しかけていますから。

 

なかなか、寝られないこともあります。

 

 

 

 

 

三好長持:それでは皆様、いかがでしょうか。

 

ブログを御覧の皆様、登録実習講座に関わっている皆様、

 

またの機会がありましたら、お会いしましょう。

 

日根野春香:アスタ、マニャーナ。

 

次回にご期待ください。

 

芥川明子:アウフヴィダゼーン。

 

お会いできるのを楽しみにしておりますわ。