三好長持(旧カール・ハインリヒ)の心の光景

鐵道、経路で撮影してきた画像と内容を記していきます。

今週のつぶやき 2020年6月 2

皆様、こんにちは。

 

前回のつぶやきはいかがでしょうか。

 

今回もつぶやいていきます。

 

 

三好長持:皆様、宅地建物取引主任者であるブログ書き

 

三好長持です。

 

日根野春香:アウトドア派、前向きに生きる

 

日根野春香です。

 

芥川明子:癒し系、アシスタントの芥川明子ですわ。

 

よろしくお願いいたしますわ。

 

 

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20200611171832j:plain

 

三好長持:こちらのケーブル路線の駅も値上げしています。

 

日根野春香:私は南海高野線のケーブルと同じく、

 

新車導入したこと

 

インフラストラクチャーのところに

 

費用が掛かっているからです。

 

芥川明子:景色に癒されるのは、見せどころですわ。

 

移動することを連ねる旅行はデートに向きませんこと。

 

三好長持:鉄道愛好家の行程は異性には向いていないと

 

いえます。ま、恋活や婚活ではお勧めされないです。

 

日根野春香:プライベートで出かけることはあり得る

 

お考えであるといえます。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20200611171932j:plain

 

三好長持:こちらの駅の改札は日々改良しています。

 

かつては

 

淀屋橋中之島方面へのホームへと

 

直接通れませんでした。

 

日根野春香:地下通路でつながっていました。

 

しかも、スルッと関西3DAYSチケットがあったころは、

 

駅前ロータリーに対して、正面を向いていました

 

芥川明子:正面には京阪バス停、

 

石清水八幡宮の町

 

淀屋橋寄りには男山ケーブルの駅へと至れますわ。

 

駅のインテリアには癒されますわ。

 

三好長持:何せ、応神天皇武家の信仰を集めた神社、

 

稲荷神社と縁がある上に、

 

万人恐怖といわれた将軍、

 

足利義教がくじで選ばれた神社と知られています。

 

ひょっとすると……イエスキリスト、

 

秦氏とかかわりがあるかもしれません。

 


八幡神社はヤハウェ神社だった: 秦氏と聖書(久保有政・解説)

 

 


2018国宝・石清水八幡宮に初詣 Iwashimizu Shrine of Kyoto Ywata

 

 

 


国宝 京都石清水八幡宮ってこんなとこ♪初詣に行こう2018年

 

 

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20200611172047j:plain

 

三好長持:石清水八幡宮の最寄り駅である

 

石清水八幡宮駅は対面式ホーム2面2線の地上駅です。

 

設備については、説明不要です。

 

日根野春香:快速急行、特急、

 

快速特急洛楽、ライナー以外停車します。

 

芥川明子:石清水八幡宮駅は2019年9月30日までは、

 

八幡市駅でしたわ。

 

同じ日に、阪急河原町駅は京都河原町駅に、

 

石橋駅は石橋阪大前駅に、

 

柴原駅は柴原阪大前駅に改名されました。

 

日根野春香:なお、同じ日に、消費税が8パーセントから

 

10パーセントに上がりました。

 

三好長持:そのことは、お持ち帰り、テイクアウトと

 

店内飲食、イートインで値段が異なることに

 

対して、頭の体操をしていました

 

値段の計算につき。

 

芥川明子:今ではコロナウイルス武漢ウイルスに

 

よって、テイクアウトと宅配が力を伸ばしていますこと。

 

三好長持:そのおかげで、週1回、テレワーク勤務を

 

行われています。

 

corona.go.jp

 

 

http://mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

 

 

 

三好長持:それでは、皆様いかがでしょうか。

 

今回もアフレコ現場ではおよそ2m以上離れていることを

 

意識しています。

 

芥川明子:今回はゆう・・・・・・。

 

何か、ラブコメ、恋愛物語のような展開にはならずに済みましたわ。

 

日根野春香:リモート出演であれば、無茶がしにくいよね。

 

前回の反省を活かせて、何よりです。

 

それでは、さようなら。

 

芥川明子:次回もお楽しみにしてください。

 

三好長持:(何かと日常に戻りすぎている通勤・通学状況に

 

恐怖を覚えているこの頃です)

 

次回もいい意味で、つぶやきます。