三好長持(旧カール・ハインリヒ)の心の光景

鐵道、経路で撮影してきた画像と内容を記していきます。

大阪メトロに乗車してきました。谷町線2 経路

 

DAME UND HERRN,GUTEN TAG!


前回の記事はいかがでしょうか。

 

今回は2018(平成30)年7月31日に撮影した画像です。


大阪メトロ谷町線阿倍野~都島です。


台詞は後日記します。

 

内容

 

阿倍野(11:04)~四天王寺前夕陽ヶ丘(11:07・11:15)

 

谷町六丁目(11:19・27)~天満橋(11:30・37)

 

中崎町(11:44・52)~都島(11:56)

 

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180829232943j:plain

 

三好長持:ある時期IT関連のべんがくを行っているから馴染みのある駅の1つです。

 

芥川明子:もっとも、八尾南方面のホームから回り込むことがいいです。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180829233156j:plain

 

日根野春香:谷町六丁目駅は長鶴線とは異なります。

 

新しく付け加えた、公示したところが長堀6丁目の様な方に託すのですかな。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180829233224j:plain

 

 三好長持:駅名所の中で正義感を感じる意志の勇者です。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180829233248j:plain

 

芥川明子:京阪にとっては重要なところですわ。

 

乗換に商業施設への最寄り駅ですわ。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180829233307j:plain

 

三好長持:天王寺~都島の駅表示板はこちらの方にです。

 

正方形ぽく見えます。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180829233340j:plain

 

日根野春香:中崎とは高台であり、水害時の避難場所になりえます。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180829233958j:plain

 

日根野春香:天神橋筋六丁目が目に挟まれているが故に、

 

行きやすくなります。

 

ラッシュ時には逆の方法を。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180829234025j:plain

 

三好長持:かつては12時台の各駅停車は文の里からの区間便でした。

 

実に惜しい事をしていると考えられませんか。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180829234042j:plain

 

三好長持:何だか因果を感じますね。

 

こちらからは駅表示板が新しくなります。

 

それらの事が野江内代から先の区間です。