三好長持(旧カール・ハインリヒ)の心の光景

鐵道、経路で撮影してきた画像と内容を記していきます。

あつめて! 全国鉄道むすめ巡り2019 水間みつまと水間公園

 

f:id:ngmch-kr-hn:20190516213843j:plain

水間みつま

 

 

2019年7月14日追加

 

 

DAME UND HERRN,GUTEN TAG!


前回の記事はいかがでしょうか。

 

今回は2019(平成31)年4月6日に訪問した際に撮影した画像です。

 

2019(令和1)年10月20日追記

 

天下茶屋~岸和田~貝塚水間観音・・・徒歩・・・水間公園・・・

 

徒歩・・・水間観音貝塚泉佐野~箱作~樽井~尾崎~なんば

 

・・・徒歩・・・大阪難波~東花園~瓢箪山~学園前~大和西大寺

 

近鉄奈良大阪難波・・・徒歩・・・なんば~天下茶屋

 

 

 

 

三好長持:皆様、グーテン ターク。

 

今回のスタンプラリーに参加している三好長持です。

 

日根野春香:Hola! 日根野春香です。

 

芥川明子:こんにちは。芥川明子ですわ。

 

三好長持:早速、水間鉄道の「鉄道むすめ」、

 

水間みつまさんのスタンプと光景です。

 

なお、こちらの名前を変更したうえで、

 

光景も掲載していきます。 

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20190516213826j:plain

水間みつま スタンプ台

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20190516213737j:plain

水間観音駅 水間みつま パネル



f:id:ngmch-kr-hn:20190516213843j:plain

水間みつま スタンプ

 

 

三好長持:前回と同じスタンプ台を使用しています。

 

改札口からフラットフロアで向かえるところにあります。

 

芥川明子:今回は水間みつまさんですわ。

 

2回目ですこと。

 

三好長持:スタンプはJSKさんが描いています。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20190516213955j:plain

水間観音駅 改札口

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20190516215138j:plain

水間観音駅 駅舎

 

 

三好長持:本来はここから南海尾崎駅へ直行する予定でしたが、

 

今回は母から勧められた桜の光景を見に行きました。

 

芥川明子:花見ですわね。

 

日根野春香:花見です。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20190531221819j:plain

f:id:ngmch-kr-hn:20190531221824j:plain

f:id:ngmch-kr-hn:20190531221830j:plain

f:id:ngmch-kr-hn:20190531221835j:plain

f:id:ngmch-kr-hn:20190531221850j:plain

水間観音駅から水間寺への道のり

 

三好長持:西国巡礼と桜、恋人の聖地で名が知られています。

 

芥川明子:そして、筆塚も設けられているところですわ。

 

 

日根野春香:仏教寺院です。

 

芥川明子:駐車場によって、車で行き来するところになりましたこと。

 

日根野春香:実際に、うぷ主がかつて訪れた時には車でした。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20190531223540j:plain

f:id:ngmch-kr-hn:20190531223547j:plain

f:id:ngmch-kr-hn:20190531223556j:plain

f:id:ngmch-kr-hn:20190531223606j:plain

f:id:ngmch-kr-hn:20190531223629j:plain

f:id:ngmch-kr-hn:20190531223639j:plain

f:id:ngmch-kr-hn:20190531223645j:plain

f:id:ngmch-kr-hn:20190531223656j:plain

水間観音境内

 

 

 

三好長持:こちらは4月6日当時の画像です。

 

芥川明子:およそ2月も経ていますわね。葉桜になっていますこと。

 

日根野春香:水間観音の画像を連ねています。

 

芥川明子:今日の公開になってしまったことが悔やまれますわ。

 

日根野春香:それが職場と人間関係に疲弊していたといえます。

 

三好長持:私が学ぶべきところが見られています。

 

日根野春香:これからですね。あなたが生き残ることができているか否かの状況で。

 

芥川明子:あなた方が数多くの人々からのお力添えいただいたおかげですわ。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20190531223704j:plain

f:id:ngmch-kr-hn:20190531223733j:plain

f:id:ngmch-kr-hn:20190531223743j:plain

f:id:ngmch-kr-hn:20190531223748j:plain

f:id:ngmch-kr-hn:20190531223753j:plain

水間公園の桜

 

 

 

三好長持:今回の記事はいかがでしょうか。

 

なにせ、方針転換したばかりの状態です。

 

日根野春香:一貫性だけでは生きていけませんから。

 

芥川明子:他の人に流される人生も考えることになりますわ。

 

ストレスや不満を抱えた末に……。

 

日根野春香:そうなりますね。アンガーマネジメントがきかなくなる状態に。

 

芥川明子:そうなる前に手を打ちましょう。手段も外交も。

 

日根野春香:それらのことを踏まえて、お聞きします。

 

記事や三好さんへの質問は何でしょうか。

 

ご意見をお聞かせください。

 

芥川明子:個性が異なることを理解していただければ、

 

幸いでございますわ。

 

次回はどなた方でしょうか。

 

三好長持:愛・地球博をきっかけに沿線を担われている人物の

 

1人です。

 

それではよろしくお願いいたします。

 

日根野春香:次回、お楽しみください。

 

芥川明子:それではみなさん、またのお越しをお待ちしております。