三好長持(旧カール・ハインリヒ)の心の光景

鐵道、経路で撮影してきた画像と内容を記していきます。

あつめて! 全国鉄道むすめ巡り2019 日野せりか

 

f:id:ngmch-kr-hn:20190504211148j:plain

日野せりか

 

 

2019年7月14日追加

 

DAME UND HERRN,GUTEN TAG!


前回の記事はいかがでしょうか。

 

今回は2019(平成31)年3月26日に訪問した際に撮影した画像です。

 

2019(令和1)年10月20日追記

 

嵯峨嵐山~京都~近江八幡八日市近江八幡~大阪

 

 

 

 

三好長持:皆様、グーテン ターク。

 

今回のスタンプラリーに参加している三好長持です。

 

日根野春香:Hola! 日根野春香です。

 

芥川明子:こんにちは。芥川明子ですわ。

 

三好長持:早速、近江鉄道の「鉄道むすめ」、

 

日野せりかさんのスタンプです。

  

 

f:id:ngmch-kr-hn:20190504211056j:plain

日野せりか スタンプ台

 

三好長持:前回と異なるスタンプ台を使用しています。

 

改札口からフラットフロアで向かえる1番線ホームから

 

2番線と3番線ホームへと結ぶエレベーター前にあります。

 

芥川明子:今回は日野せりかさんですわ。

 

新たに登場している人物ですこと。

 

三好長持:電撃な登場ですね。

 

ようやく神経が回復したかと思えば、睡眠不足気味で

 

解決方法を考えています

 

芥川明子:いよいよ未来への解決段階ですわね。

 

日根野春香:いかなる段階であっても、お互いにとって、

 

個性や課題、とらえ方が異なることに気付けるかですね。

 

三好長持:考えますね。それでは本題のスタンプラリーに戻ります。

 

スタンプ台周辺の通路の都合で一方通行に案内しています

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20190504211148j:plain

日野せりか スタンプ

 

三好長持:今回の日野さんのイラストはぱなこさんが描きました。

 

表情は強かに見えます。

 

あなたたちの表情は強かですか。

 

芥川明子:さて、いかがでしょうね。

 

スタンプの背景である日野駅舎と近江鉄道の車両との相性がいいですわ。

 

日根野春香:前回はガチャコン駅長、彦根城が描かれていました。

 

芥川明子:日常の使用に徹している路線ですわ。

 

日根野春香:そんな近江鉄道京都鉄道と同じ年に創業しました。

  

近江鉄道は江戸時代と明治時代の東海道から外れていることから

 

終始経営の危機に立たされています。

 

関西電力の前身、宇治川電気を経て西武グループに属しています。 

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20190504211245j:plain

豊郷あかね ビアガーデンバージョン

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20190504211305j:plain

豊郷あかね 冬服バージョン

 

三好長持:こちらの車両には前回の鉄道巡りに参加していた豊郷あかねさんが

 

描かれています。

 

芥川明子:今回は後輩の日野さんが担われているといえますわ

 

日根野春香:1枚目は近江鉄道定番になりつつあるビア列車の服装です。

 

2枚目は雪国と化す近江鉄道の冬服です

 

芥川明子:涼しい感じと温かい感じを醸し出していますこと。

 

理由としては、地元とのコラボに徹している旅客鉄道ですから。

 

話題を改めますと、

 

2018年のガチャコン祭りでミュージアムが最後の活用になりますこと。

 

日根野春香:私も三好さんが参加しているイベントですね。

 

グッズ販売会を行っていました。

 

芥川明子:豊郷あかねさん、嵯峨ほづきさん、水間みつまさん、

 

平賀ひろこさん、北神弓子さんたちが登場しています。

 

三好長持:豊郷さんは西武グループを含む他社との交流を目指しています。

 

その中に日野さんが登場しています。

 

日根野春香:新たな後輩が登場している豊郷さんはいかなる活躍をされますかな。

 

近江鉄道が生き残ることができているか否かの状況で。

 

芥川明子:近江鉄道そのものが沿線のお力添えを得られることによって、

 

生き延びていくことを心からお祈りいたします。

 

 

三好長持:今回の記事はいかがでしょうか。

 

日根野春香:記事や三好さんへの質問は何でしょうか。

 

ご意見をお聞かせください。

 

芥川明子:個性が異なることを理解していただければ、

 

幸いでございますわ。

 

次回はどなた方でしょうか。

 

三好長持:水間鉄道アテンダントを担われている人物です。

 

それではよろしくお願いいたします。

 

日根野春香:次回、お楽しみください。

 

芥川明子:それではみなさん、またのお越しをお待ちしております。