三好長持(元カール・ハインリヒ)の光景

鐵道、経路で撮影してきた画像と内容を記していきます。ここからはニコニコ動画に掲載している文章です。Dame und Herrn, Guten Tag! Ich bin Nagamochi Miyoshi(Karl-Heinrich). 私はアイドルマスター、旅m@s、物語シリーズなどのアニメ、マリオカート、シムシティ(SMF版)、信長の野望シリーズ、ランペルール、鉄道旅行、地域ネタ、死生観、軍事外交、地理、歴史、英語、ドイツ語、小説・ライトノベルに興味があります。 今までも、これからもよろしくお願いします

あつめて! 全国鉄道むすめ巡り2019 和泉こうみ

 

DAME UND HERRN,GUTEN TAG!


前回の記事はいかがでしょうか。

 

今回は2019(平成31)年3月22日に訪問した際に撮影した画像です。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20190410230707j:plain

冊子

 

三好長持:皆様、グーテン ターク。

 

今回のスタンプラリーに参加している三好長持です。

 

日根野春香:Hola! 日根野春香です。

 

芥川明子:こんにちは。芥川明子ですわ。

 

三好長持:早速、今回のスタンプラリー既定の冊子です。

 

2019年3月21日~2020年5月31日の間に集めます。

 

日根野春香:いつもの「立石あやめ」さんは監督の

 

立場ですね。スタンプとして参加していませんから。

 

芥川明子:大宮にあるトミーテック関連の施設が閉鎖したことと

 

かかわりがあるかと仮定していますわ。

 

日根野春香:広告塔としては担当していますから。

 

根本的には同じですか。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20190410230647j:plain

スタンプ台に置かれているもの

 

三好長持:前回と同じスタンプ台を使用しています。

 

左上に今回のスタンプ、右上に先ほど説明した冊子が並べられています。

 

芥川明子:インクはスタンプと丸、スタンプの置き場所の跡の間に

 

おかれています。時折、三好様がインクの蓋を閉めておられますわ。

 

三好長持:通りがかりでね。また、今のところ、改札前にある

 

アンスリートレーディングカードを販売しています。

 

芥川明子:今回は発表から「神経衰弱」ですわね。

 

開始1週間前まで詳細を明らかにしていませんから。

 

日根野春香:しかも、期末の忙しさと雰囲気に押されていた

 

からね。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20190410231050j:plain

スタンプ台上半分

 

三好長持:今回は全国鉄道むすめ巡り2015、全国鉄道むすめ巡り2017に

 

あったのぼりが存在していません。

 

芥川明子:必要ないと感じられましたわね。費用と出し入れの事が

 

かかわりがあると仮定しますわ。

 

日根野春香:輸送費に維持費がかかりますから。

 

その間に会社名を改めていますから。

 

芥川明子:鉄道むすめ巡りに参加されてから4年、

 

和泉中央駅が開業してから20年以上たっていますわ。

 

振り返ると長く、短く感じるものですこと。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20190410231030j:plain

スタンプ台下半分

 

三好長持:「今回のイベントの案内とスタンプ設置場所」を示しています。

 

芥川明子:自動改札機とコンビニの間にありますわ。

 

もっと言えば、なんば方面の時刻表から右側に設置されています。

 

日根野春香:今のところは、ですね。開業以来同じ方向に進んでいた

 

エスカレーターがなんば方面がホームから昇ることに、

 

車庫、和歌山方面がホームへの降りることになっています。

 

芥川明子:そういえば、理容店がタクシー乗り場の手前に、

 

いずみの国観光おもてなし処がかつて理容店があったところに

 

移転していますわ。

 

日根野春香:今、改札口をタクシー乗り場の方角から、

 

エコールいずみの方角へ改造する予定です。

 

芥川明子:それらのことが行われれば、スタンプ台の位置が

 

改まる可能性がありますこと。

 

三好長持:その後の取材を行う予定です。

 

ユーチューブで大阪阿部野橋駅天王寺駅前の交差点、

 

鴫野駅のリフォームまたはリノベーションの様子を

 

見聞きしていますから、なおさらです。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20190410231211j:plain

スタンプ1

 

三好長持:和泉こうみさんのスタンプにはせんぼくん、だんじり、柑橘類が

 

描かれています。

 

芥川明子:今回の絵師は鉄道むすめでは初顔ですわ。

 

日根野春香:イラストレーターはキャラクターによって異なっています。

 

同じイラストレーターも悪くありませんね。

 

芥川明子:異なることによるスタンプのイラストに対する

 

収集意欲を刺激することが目的と仮定しますわ。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20190410231149j:plain

スタンプ2

 

 

日根野春香:今回はJSKが描きました。なお、公式ホームページによると

 

トレーディングカードも含め、イラストレーターの名前を誤記していたことを

 

公表しています。

 

芥川明子:火消しですわね。リリーフも手におえるうちに行わないと、

 

炎上してしまいますこと。

 

日根野春香:三好さんの職場、人間関係で気づかいしたくらいですね。

 

数か月前よりは不機嫌さは解消しつつありますと耳にしています。

 

三好長持:あなたの考えが正しいです。

 

実際に今回のシリーズを思いつき、記す気持ちに至るまでに

 

心身ともに疲弊していましたから。

 

ストレスと疲労でほかのことに手が回らなくなっていますから。

 

気づかいと案分、演算、新たなことに挑みます。

 

それらのことを考え、解決するのに時間を費やしている現状です。

 

 

 

三好長持:今回の記事はいかがでしょうか。

 

日根野春香:記事や三好さんへの質問は何でしょうか。

 

ご意見をお聞かせください。

 

芥川明子:個性が異なることを理解していただければ、

 

幸いでございますわ。

 

次回はどなた方でしょうか。

 

三好長持:京都嵐山と路面電車ゆかりの人です。

 

それではよろしくお願いいたします。

 

日根野春香:次回、お楽しみください。

 

芥川明子:それではみなさん、またのお越しをお待ちしております。