三好長持(旧カール・ハインリヒ)の心の光景

鐵道、経路で撮影してきた画像と内容を記していきます。

あつめて! 全国鉄道むすめ巡り2019 福王子ひかる

f:id:ngmch-kr-hn:20190714222750p:plain

福王子ひかる

 

 

 

2019年7月14日追加
 

 

 

DAME UND HERRN,GUTEN TAG!


前回の記事はいかがでしょうか。

 

今回は2019(平成31)年3月26日に訪問した際に撮影した画像です。

 

ルート2019(令和1)年10月20日追記

 

大阪~京都~梅小路京都西~丹波口嵯峨嵐山・・・徒歩・・・嵐電嵐山

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20190420231019j:plain

嵐電の車両 嵐電嵐山駅構内

 

三好長持:皆様、グーテン ターク。

 

今回のスタンプラリーに参加している三好長持です。

 

日根野春香:Hola! 日根野春香です。

 

芥川明子:こんにちは。芥川明子ですわ。

 

三好長持:早速、嵐電の「鉄道むすめ」、

 

福王子ひかるさんのスタンプです。

 

日根野春香:上の画像は嵐電に広告している銘菓です。

 

走る宣伝車両といえます。 

 

芥川明子:四条大宮、西院、北野白梅町方面からは乗車されますわ

 

なお、三好さんは梅小路京都西駅経由、嵯峨嵐山駅から徒歩

 

訪問なされましたわ。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20190420231126j:plain

案内所の机 スタンプ台 

 

三好長持:前回と同じスタンプ台を使用しています。

 

左上に今回のスタンプ、右上にインクが並べられています。

 

芥川明子:今回も福王子ひかるさんですわ。

 

登場以来、毎年行われている嵐電フェスタで登場しています。

 

三好長持:好感を抱いているキャラクターの1人です。

 

ようやく神経が回復したかと思えば、年度末と年度初期で

 

神経にストレスがかかっています

 

芥川明子:神経衰弱の次は深読み合戦ですわね。

 

日根野春香:しかも、お互いにとって、最悪の事態を

 

考えだすからね。

 

三好長持:考えますね。それでは本題のスタンプラリーに戻ります。

 

スタンプ台から後ろを見ると嵐電の商品、グッズを見ることができます

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20190420231213j:plain

福王子ひかる スタンプ

 

三好長持:今回の福王子さんのイラストは長船海里さんが描きました。

 

表情は凛々しく見えます。

 

あなたたちの表情も凛々しいです。

 

芥川明子:理解いたしました。

 

スタンプの背景である嵐電と嵐山駅構内の風景との相性がいいですわ。

 

日根野春香:人物にカード2枚に沿線やキャラクターにまつわるものを

 

描いています。

 

芥川明子:沿線住民や関係者にとっては日常の、

 

観光客にとっては非日常の風景ですわ。

 

日根野春香:それらの差が、仕事や責任を忘れさせる要因です。

 

自分に対する出来事よりも、心の持ちようで人生が改まるといわれて

 

始めている時代です。 

 

ユーチューブの鴨頭さんやブライトサイトで述べられていることに

 

同意しています。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20190420231242j:plain

福王子ひかる 等身大パネル

 

三好長持:今回はのぼりではなく、等身大パネルを設置してます。

 

芥川明子:案内所のデスクからは正面、スタンプ台から背後

 

ありますわ。

 

 

日根野春香:一度見渡すと分かります。

 

四条大宮駅の自動券売機で福王子さんが登場します。

 

芥川明子:今、彼女はあちこちで活躍していますわ。

 

2019年の嵐電フェスタ新たに一名、登場していますこと

 

日根野春香:私も三好さんも参加したかった内容ですね。

 

早速、スタンプラリーを開催しましたから。

 

芥川明子:京都市交通局太秦萌さん叡山ケーブルの後輩

 

現れましたこと。

 

三好長持:福王子さんは他のキャラクターとの

 

コラボレーションが常態化しています。

 

マリオたちが登場しているスマッシュブラザーズシリーズ

 

倣っていると考えます。

 

日根野春香:太秦萌さんは一度危機を乗り切り、勝ち上がっていますから、

 

信頼できます

 

そして、彼女なりに生き残ることができているといえます。

 

芥川明子:叡山ケーブルの後輩もこれからのことで生き延びていくことを

 

心からお祈りいたします。

 

 

 

三好長持:今回の記事はいかがでしょうか。

 

日根野春香:記事や三好さんへの質問は何でしょうか。

 

ご意見をお聞かせください。

 

芥川明子:個性が異なることを理解していただければ、

 

幸いでございますわ。

 

次回はどなた方でしょうか。

 

三好長持:京都嵯峨嵐山トロッコ列車ゆかりの人です。

 

それではよろしくお願いいたします。

 

日根野春香:次回、お楽しみください。

 

芥川明子:それではみなさん、またのお越しをお待ちしております。