三好長持(旧カール・ハインリヒ)の心の光景

鐵道、経路で撮影してきた画像と内容を記していきます。

大阪メトロに乗車してきました。今里筋線4 経路

DAME UND HERRN,GUTEN TAG!

前回の記事はいかがでしょうか。

 

今回は2018(平成30)年7月24日に撮影した画像です。

大阪メトロ今里筋線関目成育~緑橋です。


台詞は2018年12月12日、記します。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180823234812j:plain

 

三好長持:今里筋線で特徴ある関目成育から今里方面へ2駅進んだ鴫野駅です。

 

JR線との乗換駅です。

 

設備は今里筋線の他の駅と同じです。 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180823234820j:plain

 

日根野春香:大阪市内で陸の孤島と呼ばれておるよね。

 

芥川明子:呼ばれていますわ。片町線の理由がありますわ。

 

京橋、放出と停車する本数を比較すれば、およそ5割ですから。

 

日根野春香:今里筋線が開業してもその印象がついておるよね。

 

芥川明子:はい、おおさか東線が新大阪まで開業するときまでは。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180823234828j:plain

 

日根野春香:今里筋線編はここで終わりですね。

 

芥川明子:大阪メトロ中央線から乗り換えましたから。

 

再び戻りますわ。

 

日根野春香:で、どうでしたか。大阪市交通局時代に

 

開業の日に各駅訪問した三好さんは。

 

三好長持:久しぶりでしたね。最も、混雑はしていませんでした。

 

日根野春香:開業予定が耳にしませんがいかがでしょうか。

 

三好長持:御堂筋線大阪環状線に接していない事から、

 

健闘していると言えます。

 

日根野春香:いまざとライナーが今里から阿倍野橋、天王寺

 

湯里六丁目方面長居まで運行します。

 

三好長持:今のところは最適ですよね。阪和線との乗換駅である

 

長居へ運行する事は意外ですね。

 

日根野春香:分かりました。最後に一言お願いします。

 

三好長持:ブログの進行がここ2年間滞っています。

 

それでも応援している方々のために続けていきます。

 

日根野春香:ありがとうございます。

 

三好長持:ありがとうございます。

 

芥川明子:次回以降もお楽しみくださいませ。