三好長持(旧カール・ハインリヒ)の心の光景

鐵道、経路で撮影してきた画像と内容を記していきます。

2018年7月 星に願いを

DAME UND HERRN,GUTEN TAG!


前回の記事はいかがでしょうか。

 

今回ははてなブログから出題されている

 

今週のお題「星に願いを」で記してみます。

 

 

三好長持:星に願いをというネタで記してみました。

ngmch-kr-hn.hatenablog.com

で本年の1月から5月までに撮影した画像をデジタルに投入しました。

 

芥川明子:動画にする前にブログで行ってみましたと言えますかしら。

 

三好長持:いえます。もう、1000枚以上の画像を公開していませんから。

 

日根野春香:そもそも、秘密ごとは人生にあり続けてはるよね。

 

隠蔽するのはよくない中で。

 

三好長持:基本、自分をさらけ出す勇気はありませんね。

 

InstagramTwitterでライブ公開する考えはありません。今のところは。

 

芥川明子:今回の豪雨、九州から北陸に及びますわ。

 

被災された方にはお見舞い申し上げます。

 

三好長持:そして、亡くなられた方にはご冥福をお祈り申し上げます。

 

日根野春香:そのうえ、本年の6月18日に発生した大阪府

 

北摂の震災の記録と記憶があり続けておるときですから。

 

猶の事や。

 

三好長持:その世の中だからこそ、「星に願いを」行いたい機運になります。

 

芥川明子:如何なる願いを込められましょうか。私は……

 

これらの事柄ですわ。

 

日根野春香:私は……これやね。

 

三好長持:私の願いは朽ち果てる前に、失っている人生を取り戻し、

 

世界の果てまで旅を行う事です。

 

芥川明子:分かりましたわ。きっかけは如何なることですかな。

 

日根野春香:時間があれば、時刻表や英語やドイツ語、YouTubeを見てはりますね。

 

三好長持:日根野さんの意見で正しいです。付け加えるとすれば、はてなブログ

 

ピクシブYouTubeの投稿者の意見を見聞きしている事です。

 

日根野春香:はてなブログは読者の幅を広げて、ピクシブはフォロー、YouTube

 

チャンネル登録で窓口、間口を創ってはるよね。

 

芥川明子:最初は見向きされる事を目指す事になりますわ。10年近く行っていた

 

ジュゲムブログから移転なさっていますから。ルーキーですわね。

 

三好長持:ルーキーですね。YouTubeはそのまま投稿出来るわけではありません。

 

動画編集ソフトや音声、字幕、概要が必要ですわ。絵画についても同じですね。

 

日根野春香:それなら、本業が慣れてから広げていったらええと考えるで。

 

日頃から考えてはる事が積み重なって不機嫌になるくらいなら。

 

芥川明子:私の事は言えないかもしれませんが、どんな顔立ちであっても、

 

不機嫌で台無しになりますわ。

 

三好長持:おっしゃる通りです。悔いて改めたくなります。不機嫌になった事を。

 

但し、すべてではない事をご了承願います。

 

それなら、願い事を加えてもいいですか。

 

芥川明子:何なりとお申し付けくださいませ。

 

三好長持:不機嫌をネットどころか、

 

リアルでも出さないように努めます。

 

芥川明子:それで、後で悔やみませんか。

 

日根野春香:言霊や証言者がおると翻しにくく成るで。

 

三好長持:本年の目標とします。星に願いをかけて。

 

次回は画像に対する会話式ですね。本編と経路、駅訪問。

 

芥川明子:楽しみにしていますわ。私も読者の皆様も。

 

日根野春香:久しぶりやね。「ガチャコンまつりに行きました」以来の。

 

三好長持:それでは、今回の作者、三好長持と。

 

芥川明子:芥川明子と。

 

日根野春香:日根野春香でした。

 

三好長持:次回をお楽しみに。アウフヴィーダジーン。