三好長持(旧カール・ハインリヒ)の心の光景

鐵道、経路で撮影してきた画像と内容を記していきます。

2020年の初の平日ダイヤを経た感想

 

 

 

 

 

DAME UND HERRN,GUTEN TAG!


前回の記事はいかがでしょうか。

 

今回は2020(令和2)年1月6日の通勤の感想です。

 

画像は過去に、南海難波駅(NK01)で撮影しました。

 

 

 

三好長持:皆様、グーテン ターク。

 

本日も梅田方面へ出勤していた三好長持です。

 

日根野春香:Hola! 日根野春香です。

 

芥川明子:こんにちは。芥川明子ですわ。

 

三好長持:早速、本年初の平日出勤に関するつぶやきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三好長持:毎日、通勤区間を指定席車両で通いたいものです。

 

なぜならば、黄金の茶室から元ネタや構造のヒントを得ていますから。

 

日根野春香:何か結論に至る出来事がありましたかな。

 

三好長持:ありました。 それは、通勤になれると感覚が鈍くなることです。

 

日根野春香:鈍くなりますね。いつもの感覚にならされますから。

 

芥川明子:疲れの色を隠せなくなりますわ。通勤特急で有料指定席は

 

ある程度の遠距離かつ、急行や快速運転を行っている区間

 

または、特急運転を行っている区間でないと行えませんわ。

 

日根野春香:京王ライナー(新宿~橋本・京王八王子)や

 

TJライナー(池袋~小川町)と同じく、ライナーと普通列車としての

 

運用ができる車両であれば、特急専用車両を投入せずに済みます。

 

芥川明子:以前から、南海本線空港線高野線は特急専用車両が

 

置かれていますわ。

 

それゆえに、泉北ライナーも特急として設定されています。

 

日根野春香:ただし、高野線と泉北線の特急車両は4編成であるから、

 

検査時や故障の時は南海本線の特急車両(サザン用)を1編成借ります。

 

三好長持:あなたたち、鉄道や私のことに詳しくなっていますね。

 

芥川明子:詳しくなりましたわ。社会人として生きていき、

 

あなたのアシスタント、ビジネスパートナー、相方として生きていますこと。

 

日根野春香:私もです。それゆえに、社会人は利害や感情に利益によって、

 

対立や衝突することがあります。

 

ゆえに、癒し系を求めてしまうことは理解しています。

 

芥川明子:ある方が、指定席座席のある特急車両に魅入られることを

 

理解していますわ。

 

なお、全席自由席の阪神や阪急は指定席車両を導入していません。

 

いつか、直通特急(大阪梅田~山陽姫路

 

日生エクスプレス(大阪梅田~日生中央)を超える特急

 

登場することはありますでしょうか。

 

三好長持:個人的には大阪梅田~箕面に直通、指定席車両を導入しても

 

いいのではないでしょうか。

 

芥川明子:阪急にとって、付加価値を付けられるかが決断の肝といえますわね。

 

三好長持:それでは、次回の更新を楽しみにしていただけますでしょうか。

 

日根野春香:期待しましょう。こちらはうぷ主のつぶやきを、

 

リンク先には以前の旅行の画像と説明を載せていきます。

 

 

ngmch-kr-hn.hatenablog.com

 

 

三好長持:そして、2020年初の鉄道むすめがこちらから発表されています。

 

www.kishu-railway.com

 

 

鉄道むすめ

 

 

 

芥川明子:令和最初の鉄道むすめ長野電鉄とすれば、2020年かつ2020年代

 

最初の鉄道むすめ紀州鉄道というホテルと不動産会社ですわ。

 

三好長持:紀伊國では3人目の鉄道むすめですね。スタンプラリーに登場すれば、

 

難易度で味わいのある行程になります。

 

 

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

ngmch-kr-hn.hatenadiary.jp

 

 

 

芥川明子:本数は1時間に1本はある区間ですわ。

 

さほど難しくはないところが微妙なところですわ。

 

三好長持:御坊駅までは阪和線と同じく、都市型鉄道路線という

 

意味合いがあります。白浜はさらにその先にあります。

 

日根野春香:串本ほど先にはありません。

 

三好長持:本州最南端ですね。

 

それでは、皆様、いかがでしょうか。次回は本編版で

 

旅行記を述べていきます。

 

日根野春香:アスタ、マニャーナ。次回もご期待ください。

 

芥川明子:アウフヴィダゼーン。熟成している素材が待ち焦がれていますこと。

 

次回もお楽しみにしたくださいませ。