2020年の初の平日ダイヤを経た感想
DAME UND HERRN,GUTEN TAG!
前回の記事はいかがでしょうか。
今回は2020(令和2)年1月6日の通勤の感想です。
画像は過去に、南海難波駅(NK01)で撮影しました。
三好長持:皆様、グーテン ターク。
本日も梅田方面へ出勤していた三好長持です。
芥川明子:こんにちは。芥川明子ですわ。
三好長持:早速、本年初の平日出勤に関するつぶやきです。
三好長持:毎日、通勤区間を指定席車両で通いたいものです。
なぜならば、黄金の茶室から元ネタや構造のヒントを得ていますから。
日根野春香:何か結論に至る出来事がありましたかな。
三好長持:ありました。 それは、通勤になれると感覚が鈍くなることです。
日根野春香:鈍くなりますね。いつもの感覚にならされますから。
芥川明子:疲れの色を隠せなくなりますわ。通勤特急で有料指定席は
ある程度の遠距離かつ、急行や快速運転を行っている区間
または、特急運転を行っている区間でないと行えませんわ。
TJライナー(池袋~小川町)と同じく、ライナーと普通列車としての
運用ができる車両であれば、特急専用車両を投入せずに済みます。
芥川明子:以前から、南海本線、空港線と高野線は特急専用車両が
置かれていますわ。
それゆえに、泉北ライナーも特急として設定されています。
日根野春香:ただし、高野線と泉北線の特急車両は4編成であるから、
検査時や故障の時は南海本線の特急車両(サザン用)を1編成借ります。
三好長持:あなたたち、鉄道や私のことに詳しくなっていますね。
芥川明子:詳しくなりましたわ。社会人として生きていき、
あなたのアシスタント、ビジネスパートナー、相方として生きていますこと。
日根野春香:私もです。それゆえに、社会人は利害や感情に利益によって、
対立や衝突することがあります。
ゆえに、癒し系を求めてしまうことは理解しています。
芥川明子:ある方が、指定席座席のある特急車両に魅入られることを
理解していますわ。
なお、全席自由席の阪神や阪急は指定席車両を導入していません。
登場することはありますでしょうか。
三好長持:個人的には大阪梅田~箕面に直通、指定席車両を導入しても
いいのではないでしょうか。
芥川明子:阪急にとって、付加価値を付けられるかが決断の肝といえますわね。
三好長持:それでは、次回の更新を楽しみにしていただけますでしょうか。
日根野春香:期待しましょう。こちらはうぷ主のつぶやきを、
リンク先には以前の旅行の画像と説明を載せていきます。
三好長持:そして、2020年初の鉄道むすめがこちらから発表されています。
芥川明子:令和最初の鉄道むすめが長野電鉄とすれば、2020年かつ2020年代
三好長持:紀伊國では3人目の鉄道むすめですね。スタンプラリーに登場すれば、
難易度で味わいのある行程になります。
芥川明子:本数は1時間に1本はある区間ですわ。
さほど難しくはないところが微妙なところですわ。
意味合いがあります。白浜はさらにその先にあります。
日根野春香:串本ほど先にはありません。
三好長持:本州最南端ですね。
それでは、皆様、いかがでしょうか。次回は本編版で
旅行記を述べていきます。
日根野春香:アスタ、マニャーナ。次回もご期待ください。
芥川明子:アウフヴィダゼーン。熟成している素材が待ち焦がれていますこと。
次回もお楽しみにしたくださいませ。