三好長持(旧カール・ハインリヒ)の心の光景

鐵道、経路で撮影してきた画像と内容を記していきます。

あつめて! 全国鉄道むすめ巡り2019 宮本えりおと、はくとゆかりの場所

f:id:ngmch-kr-hn:20191124222529j:plain

宮本えりお 等身大パネル




 

DAME UND HERRN,GUTEN TAG!


前回の記事はいかがでしょうか。

 

今回は2019(令和1)年5月4日に訪問した際に撮影した画像です。

 

大阪~姫路~相生~上郡~(智頭急行)大原~上郡~相生~姫路~大阪

 

 

 

三好長持:皆様、グーテン ターク。

 

今回のスタンプラリーに参加している三好長持です。

 

日根野春香:Hola! 日根野春香です。

 

芥川明子:こんにちは。芥川明子ですわ。

 

三好長持:早速、智頭急行の「鉄道むすめ」、

 

宮本えりおさんのスタンプと光景です。

  

 

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20191124222721j:plain

宮本えりお スタンプ台

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20191124222637j:plain

宮本えりお スタンプ

   

 

 

 

 

三好長持:前回と同じく智頭急行大原駅に備え付けられています。

 

なお、大阪梅田からは往復で5時間以上かかります。

 

日根野春香:スタンプを押せる時間は8時20分から17時10分です。

 

芥川明子:働き方改革の影響でしょうか。いいえ、前回も同じ時間帯でした。

 

三好長持:そうですね。ある時は智頭駅から徒歩5分以内にあるカープファンの

 

聖地の飲食店、ある時は恋山形駅を訪問しています。

 

日根野春香:平福駅佐用駅、列車の待ち合わせ時間の間に訪れた駅もありますね。

 

三好長持:あります。今も一生懸命に訪問しています。

 

時刻表とにらめっこしています。

 

なお、宮本えりおさんのスタンプは鈴木もえこさんが

 

描いています。

 

日根野春香:雰囲気が異なりますね。書き手が異なると。

 

固定型の台紙ですね。

 

三好長持:はい、スタンプ台が机を活用しています。

 

ワイヤーで固定されているスタンプを押します。

 

日根野春香:等身大パネルの後ろ側にあった区画が閉鎖されています。

  

芥川明子:お土産屋さん、飲食物を販売されていましたわね。

 

今は高速道路や国道に面している店舗に立ち寄りますわ。

 

なお、グッズは上郡駅、大原駅、智頭駅の窓口で販売しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三好長持:大原駅は駅舎と駅ホームが離れています。

 

それゆえに、無人駅扱いです。

 

日根野春香:車両基地の最寄り駅です。

 

なお、整備関連は米子の後藤で行っています。

 

JR西日本の車両とともに。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芥川明子:大阪から智頭急行の大原経由で大阪までの画像です。

 

並べ方により、わかりやすくなりますこと。

 

姫路から大原の間を撮影しますわ。 

 

日根野春香:姫路駅で運転系統が分かれています。

 

なお、大阪駅の各駅停車発着用のホームには、ホームドアが設置されています。

 

運転しながらの設置です。

 

とにかく、お疲れさまでした。

 

三好長持:お疲れさまでした。

 

今回の記事はいかがでしょうか。

 

日根野春香:ようやく5月分が終わりましたね。

 

芥川明子:次回から6月の3回分ですわね。

  

日根野春香:趣味が国内旅行になっていますわね。

 

三好長持:なっています。ここ十年以上も。

 

 

 

 

日根野春香:それではみなさま、いかがでしょうか。

 

芥川明子:次回はどなた方でしょうか。

 

三好長持:広島ゆかりの人をモチーフとしている鉄道むすめ

 

して登場した方です。

 

それでは、6月に訪問した本社と風景をお楽しみ下さい。

 

日根野春香:次回、お楽しみください。

 

芥川明子:それではみなさん、またのお越しをお待ちしております。